んー やっぱり感覚鈍ってるのかなと思う。
僕の負けの経歴は大体中盤まで勝ってて、後半逆転される。

昔なら中盤勝ってた時点で勝ちだったけど...下手になるもんだねって思います。
恥ずかしながらレートはダイヤ1。
無題
※感覚的には日本鯖D1でNA鯖D4~5ぐらいかなー・・・?なので全然凄くないです。
たぶんNA ダイヤ1↑経験した人ならトロールしてもすぐいけるレート帯。

チャレ帯も大体NAのレートがD3~5ぐらいな印象。

ただやっぱり上手い人もいる訳で、この人うまいなーって思った人はやっぱりNA D1とかマスターだったりする。
ただチャレにまだなってないけど、時間かければ普通にチャレ上位いけると思うのが正直な意見。
なってないから言い訳にしか聞こえないけど・・・
大学時代なら間違いなくチャレ上位に既にいると思う。

正直、社会人舐めてた!!
僕は今年で2年目だけど、働くって大変ですわ。
休みないし、サービス残業・土日出勤なんて当たり前だし、なんか思ってたのと違う。
いやね給料が出るならいいよ?出ねーよ糞が
LOLやるために仕事選んだのにLOLできねーなんて矛盾してる。

1年目で僕は部署が変わったわけで引継ぎ等めっちゃしたのに、僕の後の新人が既にやめました。
頼むわマジで。自分のことで精一杯なのに上司から「引継ぎヨロピク」なんて言われた日には心折れそうになった。
4月9日なのに月の残業時間が50時間越えてる。頭おかしくなりそう。
大学生に戻りてー

ただね、分かったことがある。
もっとも効率よく、手際よくことをすすめるには前任者・他の人から出来るだけ多くのことを真似ることから始まるってこと。
そんなあたり前のことを”今まで漠然としか捕らえれていなかった”と思う。
仕事じゃなくてLOLでもそれは大事なこと。

“凡人は模倣し天才は盗む”

こんな言葉があるけれど、僕は努力こそすれど天才じゃない。
今の日本のLOL界で圧倒的な才能をもった天才がいないように、凡人は真似をするしかない。
まぁ真似るのも一種の才能だと思うけどね!

★強さランキング(パッチ6.7) ※日本鯖での体感です。
TOP・・・エコー>>>サイオン>イレリア・ダリウス・ポッピー 
MID・・・アジール>TF>アーリ・フィズ>>>・・・
JG・・・グレイブス>カジックス>グラガス・YI・ニダリー>エコー
ADC・・・ジン
Sup・・・知らない

全部日本鯖のランクで体感で強いと感じたチャンプ。

TOPはエコーだけど100%BANレベル。エコーの練習初めて記事書こうと思ったら人気でてバンされ始めたので結局練習できなかった。
あとはイレリアかなー・・・たぶん
MIDはアジール1択。一人で試合壊せるレベルのチャンプですね今。
JGは目立ったキャラいないと思う。グレイブスまだまだみるから1位にしたけど、カジ グラガスも相当強い。

★今後流行るチャンプ予想
TOP・・・サイオン ヘカリム
MID・・・フィズ・オルレアンソロ?(名前覚えてない)
JG・・・分からん 安牌はグラガス
Bot・・・興味ない

終わり