昨日ランクをかなり回しました。
皆さんもランクをやって色んなことを感じたと思う。
今回は僕の立場からこのランクシステムについて感想を書きます。

まず第一にこのシステムに感じたのは【かなり良い、Trollが減る】 と思いました。
ランクを回すうちに【糞システム】だなぁって思うようになりましたけど...

では、昨日実際にあったことを紹介します。
無題
無題
この画像から分かること。
おおよそ、両プレイヤーがサポート専なんでしょうね。

だからどちらも悪くないんですよ。どちらかを責めることは良くないと思う。
ランク初めてこんな試合ばっかなんだけど・・・マジで。

以前のランクならchatで「自分の意思、意図」を伝えることが出来たけど、今のランクは「ロールを固定してしまったため、固定概念が生まれてる

たとえば自分はsup専なのに2番目の希望のせいでsup以外にいかないといけない。
固定概念のせいで矛盾が起きてる訳です。
「chatでならsup only」で解決結構しますけど、adcが出来ない第2希望botタグになった奴がsupコールをするからこうなる。

故に喧嘩が起きるわけです。ロールの交換とか、相手見て別のロールいくとかchatで交渉とかこのシステムには選択肢がない。
もうSUPタグが付いてるせいで「自分はサポートだ」って思っちゃう。
しかも一番の問題は「上位プレイヤーほど1つのロールを極めている」から余計チャットファイト増えると思う。

無題
妥協した人が味方にいるとこうなる。優しいね。こんな人間になりたい。
でもね、世界は広いんだ。100人100様とはよく言ったもので「僕みたいなクズなプレイヤーは腐るほどいる」

もう2試合に1回はチャットファイト起きてます。
日本鯖来たら大変なことになりますよ...(震え声)

無題
時代は変わった。より強いフレンドがいる奴が強い

今の最新メタは強い奴を見つけろ

現実と同じで社交性のある奴が強い時代。
まさに「コミュニケーションが取れる奴」がLOLも就職も強い。

かなしいなぁ
無題
チームでランクいったらjungle取れて最高に面白い。神ゲーだったけど、LOLってこうじゃないよね。

ソロQこそがLOLの真髄だろ? 

とりあえず、pick ban長すぎ日本鯖20日くるけど不安しかない
ちなみに3人パーティが一番勝ちやすい。理由は考えて