無題
最近のぼくの試合の経歴です。
レート帯はプラチナ4あたりでしょうか。

つい先日までシルバー帯でもキャリーは出来ませんでしたが・・・すっごくマシになってきました。
今までなぜニダリーを触らなかったのか不思議に思うくらいめちゃくちゃ面白いですこのチャンプ。

【ルーン】
無題
AP ADハイブリ型

【マスタリー】
無題
12 18 0
今のメタだとサンダーロード安牌ですね

【ビルド】
まだ確定してないです。
上位プレイヤーを見てもロアを序盤・中盤・終盤のコアにしてる人が多いのでロア組み入れたいですね。
現状はこんな感じ。
無題
ジャングルアイテム→靴→涙→鬼本→砂時計or帽子

今後は、ロアを涙の前に組み込んで鬼本を切りたいと思ってる。
無題
結構良い感じに出来たので今後はこれでランク試そうかなと考えてます。

【スキル】
W→Q→E→QQR
R>Q>E>Wの優先度

【LV1~2の動き】
大体こんな感じ
LV1の狩り方、バフ、蟹、LV2の動き 動画参考にしてください。


【現状での感想】
現状でキャリーは大体出来るが、試合を勝ちに1人で勝ちに導くことが毎試合できない。
やはり集団戦が始まってからQが当たらないと存在感が出ない。
また、マルファイトなど強烈なイニシエーターが相手にいる場合、フラッシュがないと狙われて何も出来ない場面が多々ある。

課題はやはり集団戦。こればっかりは数こなして経験しつつ、慣れるしかないかなーって思う。


集団戦等の参考でおススメは世界でも最強ニダリー使いと言っても良い
C9 Rush


このプレイヤーの試合もう何回も見てる上に、新しいニダリー動画どんどん上がってるので試合見てる。
どんな動きをしてるか(ジャングルの狩り方、侵入、ガンク、集団戦等)真似てくのが一番成長速度が速い。

ニダリーを練習するならこの動画を見ないと始まらないレベルです。

ちなみに、この前ソラカより総合の回復量多くて草生えた

【nid montage】

いつかこういう動きが「普通じゃね?」って思えるプレイヤーになりたい。

重要なのは1槍1槍毎に殺意を持って槍を投げることなんだろうね

終わり