いやね、最近ニダリーを練習してるんですよ。
プレシーズンなので色んなチャンプ触ろうかなって思って結構色んなチャンプ触ってるわけなんですけど

難しすぎて草も生えない。

ニダリーって使いこなせたら鬼強いけど、下手なプレイヤーが使うとトコトン地雷と化すチャンプ。
「僕も上手くなりたい!」って思って使い始めたけど、完全に地雷。
無題
世界上位のジャングラーも頻繁に使ってるし、そりゃ使いたくもなるわな
まぁ現実は「上手い奴専用のチャンプ」だから我々には関係ない。

これが見事に数字として表れてて見ててつらい。

【検索:韓国 ゴールド~チャレまでの週間勝率】
ゴールド
無題
下から数えた方が早い124位です。

プラチナ

無題
109位 まだまだ下から数えた方が早い

ダイヤ
無題
64位。 勝率も50%を超えてダイヤでやっと使えるようになったって感じだね。

マスター

無題
34位 ピック率、勝率共にジャングラー最強クラス。

チャレンジャー
無題
15位 ピック率 勝率共に全チャンプで最強クラス。

【まとめ】
ゴールド → 124位
プラチナ → 109位
ダイヤ     →  64 位
マスター →  34位
チャレ   →  15位

つまりニダリーを扱えればマスター以上は余裕でいける可能性が微レ存
そりゃ使いたくなるよねって話ですよ。

でもよく考えたらニダリーってLOLで上手くなるための要素かなり詰め込まれてるよね。

Q → 相手の動きを予測、Pokeの重要性
W  →  Qからのフルコンボ(コンボの重要性)、罠によるマップコントロール、ブリンク
E  →  ヒール、効率よくジャングルを回るAOE
R  →  状況によってスキルを使いこなすための判断力

使いこなせたら鬼強いけど、使いこなすのが難しい。
つまりは韓国チャレが使えば鬼に金棒だけど、ダイヤ以下が使うとTrollと化す。

無題
僕の成績(ゴールド3)です。
いつも使ってて槍あたらないし、僕のニダリーは存在してる意味あるのかって思う...

ニダリーうまくなりてー・・・

終わり