コメントにあった質問に答えていきます。
※パッチ5.23での僕の評価なのでパッチ変わった後とか前とは異なります。

Eilse
無題
Eliseといえば、このスキンが出たとき震えたチャンプですね...
第一印象は味方に居て欲しくないチャンプ。相手にいたら嬉しいと思えるようなチャンプでしょうか。
つまりあんまり強くないってことだけど
今だったらリーシンの方が強いと思えてしまう...

Elise使うならEkkoで良いと思います。
もちろんAPJungleと合わないわけではないですが、今のメタではキャラの難易度に比べてキャラが強くない。

reksai
無題
rekは僕の中では永遠の強キャラ。
OPではないにしても、常にキャラ性能は上位をキープしてる印象あります。
やはり以前と比べるとpick率は低下しましたが、性能は高いと思います。

何より、ブリンク+打ち合げ+ソナーが性能やはり壊れてますね。
このスキルがある限り最低でも中~以上は確定します。

何よりレーンと合わせ易い。
持ちキャラで使えるようには確保しておくにはとても良いキャラだと思います。
Junglerならこのキャラは使えるようになるといいなぁって思いますね

僕は一回も使ったこと無いですけど...

Sion
無題
Sion=勝ちの時代もありました。
本当にあの頃は強かった。懐かしいチャンプですね。

実は前勝率高いのをみて前数回使ってみたんですよ
無題
って今見たら勝率週間 韓国Dで1位でした。
pick率はあんまりないけど、高いですね...なんででしょう。
僕はFeed4連続かまして二度と使うのやめたんですが、原因は分かりません。謎です。
何が強いのか分からない・・・逆に何が強いのか教えて欲しい。

ただ、開幕Jungleは一人で狩れますね。
無題
韓国のシオン使う人みたらチャレは少ないですが、マスターの数はかなり多いですね。
もしかしたら使い方次第では強いのか...勝率高いし

ekko
無題
数少ないAPJungleでも息をしているチャンプ。
無題
APチャンプとしては、1位 ekko  2位 nid  3位 amumu
勝率が60位台と振るっていないが、やはり貴重なAPチャンプと言える。

なぜ貴重なのか?
今のメタでなぜかMIDで多い彼らがいるためにその存在はかなり貴重となっている。
無題
彼が生きるのはTroll達のおかげ...
あのMID最強のTFよりもピック率が高く、勝率が低いキャラが世の中には存在します。
Zed Yasuo。

彼ら二人は本当に凄く見る...上に弱い。
彼らがMidに行きたがるので、ekkoは需要があるのである。(逆にzed yasuoがいなければ需要も減る。)
持ちつ持たれつですね...

今のメタで自分のチームがALLADで相手のTop tankが育ったら大体詰み。
それを理解してるJunglerなら、topキャンプして味方のTopと自分を育てる。のが怖いからekkoは人気あるんじゃないかな
機動力あるし、ウルト強いし。

Lee sin
無題
永遠のロマンキャラ。
無題
なぜなのか。
なぜ人々はリーシンを使いたがるのか。

そう、その答えの1つはロマンがあるからだろう。
lolでmontageがもっとも作りやすい四天王の頂点に立つキャラ。それがリーシンだ。
(lee>>超えられない壁>>riven=zed>>>vayne)

僕は彼をみると常に思う。
「leeを扱えるのは韓国のチャレンジャーだけだって。」
無題
四天王を狩るタンク達の構図が今のメタである。
頼むからスキルファイターを使うのをやめてくれ...

リーシンが両目縛りをやめて、開眼したら使うのを考える

illなんとか
無題

なにもいうことはあるまい・・・
無題

無題
ステータスを全部MAXにしてくれたら使うの考える

この前supで相手に来たillなんとかが、TOPに走ってきて触手植えてったのには草しか生えなかった
ちなみに読み方も分かんないので僕はアイルーって呼んでます。

終わり