さて最近rankをやっているので良く見るOPチャンプを紹介しようと思う。
ただ僕の考えなので「これが正しい」という回答ではないので注意。

まずはヘカリム。
個人的に馬はかなり今も使いやすいし、勝率も良い。
無題
opggでのダイヤ帯の勝率にも6位に食い込んでくる。
ピック率もかなりある+勝率とその強さを物語っているといっても良い。

が、最近ホームガードが削除された。
ホームガードTPの理不尽gank+集団戦のメリットは減ったが20分以降の影響力は健在と言っても良いだろう。
無題
メリットはやはりキャリー能力の高さ
ホームガードTPは出来なくなったものの、性能は抜群に良い。
topレーンで流行っているtankメタとも合い、堅さ+ダメージ確保と汎用性は高い。

後は△にCD低減が付いたのが大きい。
フロハの値段が上がりCD確保のために購入するにはあまりにも高くなり一時はどうしようと思ったが△にCD低下が付いたためそれも解消。
総合としては、使いやすく強い。

次にQuinn。
無題
可愛くなったなぁってローディング画面で思うようになった。
もちろんキャラ性能も高い。

「jungleとadcどちらもいける」これだけで優秀さが伝わるとは思うけど、最近この手のキャラが強い。
Graves kindred両キャラもadc兼ジャングラーである。

さて、彼女は今BAN筆頭の性能を持つキャラである。
BANされることはあんまり見ないが性能はkindredと並ぶ鬼キャラと化した。
今のJungleで、Ekko Kindred Quinnを見ない日はない。
もちろんADCとしても性能は高い。

僕にとっては最悪のキャラばかりですね...
だって僕kiteが出来ないので。レーンはまだしも、集団戦が使えないため使おうとすら思わない。
集団戦になるとクリックミスして相手に突っ込んでいきます・・・AIM欲しい。
無題
モロに勝率に反映されてる。
とりあえず足速い。20分以降コイツ瞬間移動してんじゃねーかっていうぐらい足速い。

とりあえず実装されて以来弱キャラとして確立してたけど、今じゃ強キャラです。

MIDで鉄板キャラなのが、TFとAhri。
とりあえずRiotにはtf shenとかいうグローバルチャンプを強化してほしくない。
本当に害悪。
無題
とりあえずTFは本当にRIotに気に入られてるなって思う。
無題
スキン出しすぎだろ。
なんでこんなにこのキャラ多いんだよっていうくらい。
これは差別ですよ本当に。
僕のYorickなんて3つしかスキンないのに...

最新のスキンなんてこれTFのキャラと合ってないだろうって思う。
Tfは紳士のイメージあったけどこれもうDQNやんって正直おもった

Ahri
無題
無題
正直可愛い。
やっぱ女子高生っていうだけでブランドの価値があると思います。
しかも強い。

Jungleやってていつも思うのが、TfとAhriは合わせやすい。
なおかつCCがあるので相手がプッシュしてたら確定gankに近いし、雪だるま式に育ちやすい。
機動力もあり、他レーンに絡みやすいってのも評価されてると思う。

今のMIDは TF or Ahriで間違いないと思います。
まぁ実際には今のMidはTF以外めちゃくちゃ影響力ないけど

次はSupport。
無題
ひそかにかどうか知らないけど、めちゃめちゃキャリー系。
Thresh soraka jannaも強いけど、Brand Velのキャリー力がめちゃくちゃ高い。

なにがやばいってチーム内で一番ダメージを出してるのがざらにある。
例えばVel BrandのBotレーンが勝つと、大体出してる。この時点でダメージ1位か2位。

Supportなのにfocus対象になるチャンプ。
それくらいダメージ出してきてめんどくさいってのが僕の意見。
Velはあんまり見ないけど、Brandはいまかなり多いですね。
無題
こんなスキン出てるんだね。先初めて知った。

勝率見ててへーってなったこと。
無題
Amumu。TrollキャラのイメージしかなかったけどなんでNAのダイヤ帯で勝率1位なのって言いたい。

無題
かわいそう


あと、Xinも終わったねー
前まで最強の一角だったのに。グインソーと共に死んでしまった。

評価書いて欲しいキャラいたら書きます。
終わり