いやー・・・まさかここまで簡単で強いチャンプがいるなんて・・・!って正直思いました。
プレシーズンってことで最近は色んなチャンプを使ってて今日始めて使ってみたんですけどね
無題
使った理由としては、韓国ダイアでも勝率・ピック率共に人気ということと、タンクメタなので。

感想はめっちゃつよい 。
Qしながらシコシコファームしてるだけで強いという・・・
しかもキル取れるし、gank、6レベルからの威圧感。最高ですね。

【マスタリー】
無題
とりあえず安牌で。
無題
とりあえず真ん中のコレとっときゃなんでもいいんじゃないのって思った。
→側結構好みに分かれると思う。

【ルーン】
無題
対AD。
無題
対AP。

【レーンコツ】
QしてWして6レベルまではfarm>>>ハラス。
Qでハラスできる場合は、ハラス。

レーンのコツとしてあげるならレーンをプッシュしないということか。
レーンは常に押されぎみをキープして、WとEを使いながらgankを流したり、gank待ちが強い。
とりあえずCSは絶対負けないこと

【6レベルから】
マップの味方のHPを常に確認すること。
ウルトを使う場面と使わない場面が難しい。特にTPがない場合ULTが不発だと非常にやばい。
マスタリーでスペルの15パー下げるを獲るとTPのCDが40くらい減るので結構便利。

あとはBDでもなんでも好きにし放題って感じかな。

【ビルド】
無題
とりあえず対面ADなら初手サンファイア。
APなら青フードかってヘルス上げればok

2手目は、敵に合わせた柔軟な対応してください。

【評価】
韓国のピック率・勝率そして試合を通して godtierの部類
勿論、mundoなどがBANされるためtankの中では最高峰のキャラ。

今のメタだとbotレーンが6レベルから少しでもshenがいることで事故が防げるのが特に大きい。
理由はadメタ故にbot次第で試合が動きやすいため。

あとめちゃくちゃ簡単。
難易度は鬼優しい

shenが使えないと思ってる君!
かなり簡単なのですぐ持ちキャラに出来ると思います。
使うべきチャンプだと思いました。

終わり