2Jungleっていっても、開幕の話だけど。
やるかやらないかだと、天と地との差がある。

っていうかパッチ5.21の時点では2Jungleやらないと、BOTレーナーが腐る。
以前僕は時代は2Jungleって書いたと思うけど、あの時点では僕は「ただしいまわり方をしていなかった」。
無題
最近またTOPばっか手だしてて、理解した。
教えてもらったって言うか、見てやりながら理解したんだけどね。

Jungleがすべき正しい開幕のDB JGの仕方
①BOT側スタートをすること。
②SMITEをBOTのために使うこと→よってJGとTOPは各BUFFスタートになる。
③大きいのはJGが食べて、小さいのはTOPが食べること。

気をつける点は以上3点になる。

つまりは、ボット側で初めはスマイトをボットのために使ってボットを経験地の面で有利にさせた上で、2JGをする。
※僕はFIDDLEなので赤バフをTOPに上げることが結構ある。

メリット
①  ボットが腐らなくなる。
 →相手も2JGをしてくる可能性が非常に高いのでやらないとBOTがLV2先行されて終わる。
  →逆に相手がやってこなかった場合は、勝つ確率が上がる。
②Fidを使う際、赤をTOPに渡すことによりTOPの勝つ確率が上がる。

デメリット
ほとんどない。
メリットがデメリットを遥かに上回るため、やるべきである。

Fidだとヘルスの面から見て、利益はないけど他JGだとヘルスの面でも有利になるため利益が大きい。
今のメタだと絶対にやるべきだと思う。
修正とか入ったら別だけど、D2とかD3のレートだとほとんど80~90パーセント近くお互いのJGがやってる。

やってない人は、やるべきだと思いました。

追記:動画上げました

終わり