LOLって難しい。

マスターに行くの難しいです!
チャレンジャーとか夢のまた夢でした。
それどころかもうマスターにもなれないですよ・・・!

やっぱり毎日LOL考えてひたすらプレイしてたころは、「マスターって凄いか?」って感じでチャレンジャーいけるってイメージあったけど、もうそれ持てない。
チャレンジャーが敵とか味方に来ることはあっても、なれる気はしない。

D1維持するので精一杯ですよw

それでも結構LOLに対してモチベーションが下がっていない(不思議)
なんだかんだいってD1くらいなら維持できそうな気がするし、どうしたら上手くなるんだろう。

これ・・・自分で原因が分かってるから立ちが悪い。
最近だとLOL負けても勝ってもなんとも思わないってのが駄目なんだろうね。
最近やった試合の成績は、2勝8負ぐらい。

昔ならすっごいイライラしたのに・・・今だとなんともおもわねぇの・・・なんでだろう。
負け試合って思ったらすぐ諦めちゃうし、極端に言っちゃうと負け試合の9割近く装備売って散歩してる。

最後まで諦めなきゃ勝てる試合もあるって試合も何度かある。
ただね。昔(1ヶ月前なら)勝てそうな試合は最後まで諦めなかった。
今じゃ自分がafkしてもなんとも思えないし、なんとも思わない。「ま、次の試合あるしいいか」って思う。

これって日本人らしいんじゃないですか?
自分を含めて日本人ってすぐggwpとか20ffって言う人多くない?
外人とか全く言わないけど
日本人って甘えて生きてんなぁって思う。

まぁ以前からこういう意見は自分の中で持ってた。
「負け試合する意味ある?」って考え。それ言ったらランクするなよなって話になるけど・・・
最近だと特にこの考えが僕の中にある。

たぶんこの考えに至った経緯として上げられるのは仕事。
4月から仕事始まって、作業してるとLOLと違って「次がない」んだよね。1回目くらいは、新人だから仕方ないよ!って言って貰えるけど、仕事先の立場上「ミスが出来ない」んだ。
2回目の同じミスってありえないって!考えになってる。

仕事の話になっちゃうけど、書類とか発送するとき、日程表とかスケジュール管理とか。
会議の資料作るときだって上司の分や来てくださる方々の手前「ミスが出来ない」。お客様の対応だって100パーセント出来て当たり前って考えだぜ?

LOLってミスしても「次がすっごいある」し、何回ミスしても怒られないじゃん?
失敗して覚えればいいんですよ。
これなんだよ。
afkしてもtrollしても怒るのは画面上の敵・味方だけ。
riotもそうだけど、それらの行動に対して(大会に出るもの以外のプレイヤーは影響がない)んだ。
はっきり言うと装備売ってafkしても2topのtrollしても、動いてさえいればBANされない。

前までLOLに対して自分は「仕事より重要」だとおもってたけど「今じゃLOLはゲームだから」って考えに変わってしまった。
たった3週間働いただけなのに。
ほぼ毎日2年くらいLOLのことだけ考えてたのに、人間の対応力って凄い。

環境の変化で考えなんて一瞬で変わっちゃう。
たぶんまだ働いてない人にはこの考えは間違いなく分からない。
逆に今年の四月から働いてる人とか既に働いている方なら分かると思う。

正直言ってLOLで食ってる人ってすげーって思う。
LOLを仕事にするって相当難しいよ?メンタルの面でも強くなきゃ不安に押し殺されると思うし、なんていうんだろう。
何年も先のこと考えちゃう人とか、動く前に計算しちゃう人だと絶対に出来ない。

何書いてんだろ俺。
先まで酒飲んでたから意味わかんないこと書いてる。
今日も土曜出勤で市町村会議あったし、なんで3週間目の俺がここまでしねーといけねーんだよ。
期待なんてしないでよ・・・俺はゆっくり窓際で生きていきたかった。
来週なんて、土曜日会議・日曜日半強制行事参加。
しかも、断れない消防団の練習。

土日なんてゲームしたいのでちょっと・・・なんて口が裂けても言えない。

早く日本でもLOLが認められるように高校生と大学生の諸君は頑張って!!!!!!!!
世界大会でいつか日本のチームがいいところまで行くように願ってる。
チームランクとか僕やったことないですけど、ソロq D5とかD3とかの人達って意味なくない?
限界とか見えちゃうし、ソロq優先した方がいいと思うんだけど。

ソロq マスター以上とかチャレ以上のみのチームが日本でもっと出来れば世界狙えると思うわ。っていつも大会見て思う。
ソロq強くなれば強いチーム入れるし、プロとも戦えるし、面白いことだらけだからみんなもっと回そうよ。

プロとか有名プレイヤーと当たるとすっごい楽しいよ!

って大会みて思いました。

気づいたらこんなに書いてた。終わり