このパッチのyorickのバフ、とても感動しました・・・!
Qのレンジが125→175になっただけなんですけどね・・・

パッチ5.6でsion ireliaとtop害悪2チャンプが弱体化。
hecはこれから間違いなくBan筆頭チャンプとなるので使えないと思ったほうが良いでしょう。

トップ御三家が弱体化され、今後どのようなチャンプが来るんでしょうね。
Trundleは結局、自分トータルの勝率は40パーセントほどでしたが、最近の勝率は50↑へ行くなど個人的には運用有りだと思います。
特に、対Maokaiなどではかなりの性能を発揮するかと思います(キルを取れるなど有利に立ち回れる)

パッチ5.6で気になるirelia sionについて書くと、ireliaに関してはかなりバランスの良い調整だと思います。
序盤については弱体化させずに中盤以降のireliaの脅威を抑えた点で見ると、とても良いバランス。
E上げする人がかなりいる中これは痛手となるのは間違いないと思います。
中盤以降の理不尽なダメージ交換が少しでも・・・と考えると大きいのではないでしょうか。

Sionについて、Eの弱体化が入りましたね。
レーン自体はかなり弱くなると思います。が・・・別段Q上げ→W→E自体も弱くないのでどうしても「Sionが良い!」って人は試してみるのも有りかなと思います。

あとはあまり着目されてませんがSion jungle かなり強いです。
jungle運用では QWEの優先度でありほとんどEの影響を受けないなど、Sion愛好家はjungleに逃げるのも良い手だと思われ。
Qのjungle内での弱体化も来てましたがさほど影響ないかなと感じました。

レーンについてはオワコンということは間違いなくないと思いますが、今回のパッチはかなり痛手なので僕も「うーん」ってなりますね!

次ですが、最近知り僕個人としてはとても下手で扱えなかったのですがAP SHACO TOPとても面白いチャンプと思います。
かなり難易度高いですけどね

参考程度にどうぞ。
メイン垢でrankを回していて、shaco topに2回であったのが知った原因でした。
動画で写っていた方ではないですが、topレーン→レーン勝利→2試合とも両チーム通してダメージ1位と、正直ありえない光景を見たので興味が沸き使ってみたんですけど・・・
無題
ggwp
二度と使わないです、はい。
ただ脳筋タイプでは無い人には向いてるかなと思います・・・たぶん

今後top何が流行るんでしょうねー
riven mao lulu vald swain ryze singedなど正直何来るか僕も分からないです。(hec ban)
本当に頭一つ飛びぬけたチャンプがtopにいなくなるので、自分はYorickまた使い始めよかっなーって思ってます。
無題
無題
なんだかんだ安定してるんですよね・・・
ただOPチャンプがいたら結局それに乗り換えるのが現状 :(

JUNGLE
注目はやはりSejでしょうか。
思ったより弱体化されませんでしたね!

勝率は下がると思いますが、そこまで って感じが第一印象。
OP→強キャラになる程度で済むのでは。

junglenについてはあんまり書くことないなー
以前とあんまり変わりなさそうです。

終わり