これやばいですね。

無題

パッチ5.3になって1戦やってきました。
無事勝利したのですが、これ非常に凶悪。

もしかしたらパッチ5.3時点でもっとも脅威なアイテムかもしれないです。
ただ条件がありレベル9からというのがネックですけどねw

1戦しかしてませんが、「あー・・・これ壊れてるわー」って思いました。
FFYIJUNGLEを彷彿とさせるような...そんなアイテム。

コストが250という点と、たぶんワード石よりも使い勝手いいかも。

後半になってもマップが常に明るい上に、勝ってるゲームでもマップが常に明るいため事故がない
要するにスロープレイからの逆転負けを未然に防げるということです。

相手の位置が分かるなら事故からのバロン→逆転負けの流れも未然に防ぐことが出来る。
しかも気づいたら常にストックが2個あるためワードが置き放題。

逆にいうと負けてるチームはワードだらけなので単独行動からアサシンされる可能性が高まる。
アサシンのスノーボールの強化にも間接的に繋がると思います=アサシン系のbuff。

相手のジャングラーはジャングル内ですら行動制限を受けることになります。

レベル9から間違いなく必須アイテムではないでしょうか。
赤トリも魅力的ですけど、たぶんこのアイテム以上ではないと思う。

サポートがワード石→赤トリ進化
ジャングルはレベル9時点で黄色最優先進化
mid top adcも最優先で黄色を進化させるべきだと思います。

本当にマップが明るい。
このアイテム壊れてます。

もしかしたらこれでjaxとかkatとか間接的に強化かも?
ブリンクし放題ですよこれ

逆転要素のなくなる糞ゲーと化したlol

終わり