以前出た新キャラadcのカリスタ。
当初は「弱い」「他のADCチャンプでいいよ」などと言われて悲惨な結果となった。

最近そのカリスタのキャリー力がとても目に付くようになった
以前まで、ほんの2週間前程度前はカリスタなんて全く見なく、その時は「ああ、カリスタ君か...」程度の考えだったが現状では「相手にしたくねぇ...」ってのが正直な意見。

どうやらプロが、ハリケーンカリスタなるものをプレイし始めて それが急速に広まったらしい。
集団戦はまだしもレーンの評価は決して高くなかったはずだが...

レーン 集団戦どちらもキャリーしているカリスタが目立つ。
それもそのはず、レーンで一度キャリーしたカリスタは集団戦でキルできるはずもなく、一方的に殴られるだけだからである。

正直いって、今一番ADCの中で相手に来て欲しくない。

最近はSIONというタンクキャラを触れる機会が多く、そう思うことが頻繁にあるのだ。
グレイブスやエズなら、自分が育てばなんとかなるかなーって思ってもカリスタだとなんともならない場面が多い。
まさにタンクキラーである。

はっきり断定できるのは、カリスタは強いということ。
AIM力があり、なおかつADCというロールが上手い人が使うと鬼になるのではないだろうか?

難しいが故に上手い人が使えばそれを活かすことができるチャンプである。
僕は間違いなく不可能なので...というより普通のADCでもAIMが合わない lol

AIMがうまけりゃADCもやってたんだけどね!

ってことです。
カリスタの勝率は高いとは言えない。50近くしかないしパッとしないかもしれない。

だけど僕はカリスタの時代が今来てると思う。

終わり