はまず候補として2体挙げられると思う。

今は害虫のバッタがいるがこいつは現在進行形で流行っている。
今後流行ると予測されるのは主にtop laneが多いんじゃないかな。

top では jayce kayleの2体だろう。おそらく流行る。
理由はいくつかあるが主な要因はOGNで使われているからが大きな割合を占める。
大会でADC jayceもいるくらいでtop adcどちらも運用可能。

過去猛威を奮ったジェイス。
過去にバフが来てないチャンプだった気がする。ナーフオンリーである。

流れとしては、ランブル&ジェイス時代 kha ryze時代 kayle(MId&top) レネ時代(通称レネクトンバー) shyvana時代(レネvs シバナ) soraka時代 ap tank時代(lulu gragas)  jax時代 ニダ時代 mao ali時代と最近は続いていたが、次は上記のキャラだろう。
どっかにリベンも含まれるが忘れた。彼女はmidだったか?

若干うる覚えなので正確性にはかけるがこんな感じ。
まぁニダにはナーフが来てなくてまだまだ現役だけどね!

これがナーフきてまたジェイスの時代が訪れようとしている。
僕の持ちキャラなのでこれは嬉しいことだ。持ちキャラ故に対策も分かるからね!

kayleも同じ。最近はバフがきたが、それまではナーフオンリー。実装当初からバフというバフを受けていないチャンプだった気がする。
少し前に爆発的に流行ったが、彼女も害悪。
もちろんkayleも元持ちキャラ。対策は分かるし、どうしたらいいかも分かる。
てか、カイルが流行る理由が分からない。なんで大会でこんなにピックされるようになったんだ?

でも僕にとってはなかなか良い時代が訪れそうだ。ただどちらもtryndamareは厳しいというのが悲しい点。

無題
さらば・・・アリスター・・・
君はおとなくしていていいよ

そしてよく質問が来るが今topで誰が強いかって言われたら分からない・・・
maoはban対象だと思うし、二ダリーもバンされてる。なにがいいんだろうね。
終わり