色々質問きたのであらためて書こうと思います。
無題
fiddleのガンクなんて簡単なんです。

Qまたは、Rを使ったガンクがメインですが、何気ないコツがあって、それはスキルを使う順番です。

結論から書いてしまうとそれはQ+Eのコンボといいますか、R→Q→E→砂時計ってのがいつも僕がやってるやり方です。
Wは余裕があるときに使いますが5人の中に入っていく場合はWを使っている余裕なんてないので使わなくていいと思います。
ワンポイントとしてはQのfearとEのサイレンスを上手く合わせること。
例えばQが3レベルでEが1レベルのとき、いつEを使うかというと1.75秒後ですよね。そうすれば、1.75+1.2の行動不可ができるわけなのでEを使うタイミングはQの終わるタイミングです。

fiddleはイニシエートとイニシエートされたときどちらも優秀なので上手く扱えれば間違いなくOPです。難易度は結構高めだと思いますがぜひ挑戦してください。
あと最近はレベル9になった時点で黄色から赤トリンケットにして赤進化させてる。
これかなり安定したので前からやればよかったと後悔。

靴はできるだけ早く5靴にして、青を装着しましょう。R+フラッシュからのQ+Eはとても凶悪で上手くはいれば間違いなく試合をキャリーすることができます。

というかジャングラーは5靴必須だと思います。
基本的にもっとも機動力が重要ですし、寄るのも早い 逃げるのも優秀 追うのも優秀。タビとかAS靴とか絶対にもったいない気がする。
考え方次第だけど・・・

終わり