全国1000万人のシルバーブロンズの皆様。
こんばんは。
一般的に魔境と呼ばれているのはゴールド未満の方だと思います。
要するにブロンズ5~シルバー1ですね。ここまでは理解していただけたと思います。たまにゴールドも魔境だよとかダイヤ1未満は魔境だよっていう方もいますが、僕の魔境の定義はゴールド未満です。

さて、ここからは不快な内容を含む場合がございます。ただ僕は正直な意見を述べますので、これを受け取るか受け取らないかはあなた次第。
実際やってみておもったことを書きます。

1,CSをとらない。まるでCSとはなんぞや?っていうような動きばかり見ます。このゲームはお金を相手より貯めてネクサスを割ることを目的としてます。お金→装備→対面 or 集団戦有利 → win !っていう流れです。基礎はお金を貯めることなんです。
じゃあどうやってお金を貯めるか。それは3択ですね。オブジェクト(タワー ドラゴンetc) キル CS なんです。
CSで差をつければキル→オブジェクトっていう可能性が広がるわけです。
なのにCSを取らない。何気なくミニオンを攻撃して とれねーよ っていう動きばっかりみました。正直いって話にならないです。

2,次につなげる動きをしない。
ドラゴンとかドラゴンとかドラゴン。このゲームドラゴンっていう要素はとても大きい存在なんです。
たとえば自分がジャングルでボットにgankしました→キル→リコール? まぁHPがない場合のリスキーっていう場合は除いて、なぜリコールするのか?僕がpingを鳴らしまくっているのにチャットでリスキーという人達、ありえないので。

3,グループをしない
もうあきれました。何もいえないです。中盤とても勝っている場合でも集団で行動しません。

4,ゲームを理解してない。
数をこなしてない方を除いて1000戦ぐらいやってもシルバーの方は少し頭を使いましょう。
負けてイライラするくらいなら勝ってイライラしない方がいいと僕は思います。enjoy勢でもそれにあたると思います。
どうしたら勝てるか?次はどうすればいいか?考えてやってますか?
ただたまにいますね。ドラゴンとかバロンにpingを鳴らすジャングラー。こういう方をたまに見るのですが、ああこの人上いけるなーって思う人は間違いなくいます。

駄目なことばかり書きましたが、じゃあどうすればいいか!って話ですよね。
味方が弱い、自分のレーンは勝ってるのにかてねー とかいろいろあると思います。 僕もそういうことは多々経験してるので気持ちはわかります。
このゲームは普通にやって50パーセントになるようにできてます。50パーを切っている方は適正外→下がる
50を上回るたとえば51でも。それは数をこなせばダイヤにいけるわけです。自分の持ちキャラで50上のチャンプが1体でもいませんか?
それを使いましょう。レートが上がって上にいけば少しは間違いなく変わってきます。ただどのレートでもtrollやfeederはいます。それはチャレンジャーでも同じです。ただ違うのは、feedしたとき自分は何をすべきか?やレーン勝ったらどうすべきか。などが違います。当然ドラゴンも20分以降過ぎても1回も狩れてないもしくは、狩られていないっていう試合も少なくなってきます。
当然CSもとってあたり前っていうゲームも増えてきます。CSもとって当たり前、ドラゴンもやるときにやるのが当たり前って場合はどこで差をつけるか?
それは 寄り です。寄りの意味が分かりますか?助けることです。助けて助けて助ければ試合の勝率は1~2%ですが確実に上がります。それがmidです。midはトップ、ボットに寄ることができます。
こんな感情を経験したことありませんか?このMID寄りはえーとか、またMID gankきたし・・・とかそういう試合が上に来れば来るほど経験できると思います。
寄り が多ければ多いほど試合は動きやすくなりますね。
誰だってfeedはする。それは間違いないけど、feedをしない試合または自分が育った試合が多ければ多いほど勝率は高くなります。

とりあえずブロンズやシルバーのみんなに言いたいことは、寄りとかドラゴンとか考えなくていいから CS を取ってほしい。
これが基礎なんです。10分で80 13分で100 20分で170 目指してください。
これを毎試合もし達成できればプラチナは間違いなくいきます。

終わり