無題
無題
たしか7/10が下です。先確認したのが上ですね。

勝率とpickすべてにおいて上がっています。
ピックなんて約100倍近くまで上がってますね驚きです。
OPとはいかないまでも中の中~上ぐらいぐらいの成績でしょうか?
OPではないですけど、弱くもない汎用チャンプってイメージかなー

前の記事でmaokaiのことあんまり強くない的なこと書いたんですけど、ランク回してたら結構相手とか味方にきます。
で、思ったんですよ。めっちゃかてぇこいつ!しかもウルトのダメージ結構ある!

OPとまではいかないまでも強キャラって印象になりました。自分で使おうとは思いませんが
ultがうまい人だと味方全員にウルト入れてくるけど、実際にはそんなことは無理なので2~3人はウルトの範囲内にもってく方が多いですね。

韓国の4.11だっけパッチが当たったのが7/10らしいので4日でかなりの変化してる。いやもう5日かな?
いろんな配信(韓国やNA)見てる限りプロも結構まおかいに触っているので、韓国のこれからが楽しみですね

さて、自分で使おうと最近おもっているのですが、序盤にgankが刺さらないと腐ってしまう?などのデメリットそして試合を自分で動かすのが難しいという大きなデメリットをもっているのでそこをどうカバーするかが大きな課題になると思います。

lv2のmaokaiはかなり強力だと思うので、赤スタートからレイス→mid→青でもいいんですけど、これだとたぶん青を狩るのかかなりつらいと思いますので、どうしたものか・・・
あと2vs2とか3vs3ではたしてマオカイが強いといえるのか?ウルトがある状態ならそこそこ良い性能だとは思いますが、そしてウルトが意外とダメージがあったので小規模の戦いは優秀だと思うんです。

もしlv3でtop 2vs2を仕掛ける場合。
この場合はマオカイは強いと思います。
実際の経験論ですが、maokaiが
5vs5の戦いでは、ウルトがうまくきまっているのならmaokaiはもちろんのこと、他のチャンプも堅くできると思います。これがめんどくさい。
あとマオカイのメリットといえばgank ultもそうですが、追撃戦が非常に強いってのがありますね。
5靴からの粘着力は異常です。

まぁまだマオカイ自身は使っていませんが、これから韓国のプロの配信をみて考察を書きながら使用した感を出したいと思います。
終わり