ほぼ毎日lolをやってたので土日やらなかっただけで、違和感が。
暇人はlolが強い理由よく分かりました。

cs取るときなんて「こんな感じだったんだっけ」とか思いながらやったり、たぶん数戦で戻るんだろうけど。
 2日やってないだけで最新のメタから遅れた感じすらする。
無題
game4さんから引用した図ですが、なかなかどうしてテンプレみたいなピックやバンですね。
 EU LCS Week 4でのチャンピオンのPick / BAN / だそうですが、この中で予想外だと思ったのはeveとイレリアだけかな?
あとは、いつもどおりの平常運転って感じ。

最近イレリアを上位レートで見るようになってきたけどトップチャンプ達のナーフで台頭してきたんだろうね。ryzeが入ってないのはちょっと驚いた。大会向けじゃないんだろう。ぬくぬくとtopはframだけしてればいいってもんじゃないからね、今は。
bot topがスワップ当たり前で開幕二人でjungle狩る時代。ソロQじゃ考えられないですよね。カオスヒーローズってゲーム最初少しかじってんだけど2人でjungleやるんだよって韓国のフレンドから聞いたときは「へー」と思ったけどlolでもこんなことになるとは。

僕自身二人で相手のジャングルいって食い漁るっても悪くない戦法だと思うわけですよ。
caitなら下手すりゃソロでタワーハグ余裕になる場合もあるような?
終わり