注意:TRYNDAMERE=半裸

TrynのカウンターといえばJaxっていう人がいると思うけど・・・決してそんなことないんですよ。
相性的には僕はTrynのほうが有利って思っています。

D1相手のJaxでも通じるから間違いないと思う。
JAXがなぜTRYNのカウンターかって言われているとのはJAXのEスキルのおかげだと思うんですよ。
ただそれしかないんだよね。

たしかに2秒間攻撃無力+1秒スタンは魅力的だけど、CDがLV1で18秒って点←ここ大事。
そしてE上げのJAXなんていないじゃないですか?(知らないけど

僕は思うんですよ。なぜJAX使っている人はvs半裸でEをあげないのかって。
そりゃ勝てませんよCD18秒なんて全く怖くないもん・・・

対して半裸のEはCD13秒でクリティカルごとに下がっていく使用。
実質11~9秒だと思っていいと思う。
もうね、JAXなんてカモですよカモ。むしろJAX出してくれて助かるって感じです。 

立ち回りはただただLV1でEスキルを取って殴っていくスタイル。
そして最近流行りの相手がTOPでTPを持ってくれたらもう詰みですよ。まちがいなく勝てます。
なんていったって僕のスペルはイグナイトヒールなので負ける要素はないですよね。

そして先に2レベルになることがとくに大事だと思います。
2レベルになるあと1体ってところでそれをEで取りながら相手に近づいて殴ると相手は消えます。
そしたらゾーニングするかキル狙いのガンプッシュかはあなた次第です。

たぶん実力とか理解度でまたこういうのは変わってくると思うんですけど、実力が互角の場合は五分五分だと思います。
そしてJUNGLERとかでまた色々変わってくるのでどうこうできませんが、1VS1の場合は先に1キルをとったら間違いなくその後はスノーボールできます。
それはJAXに対してもいえるのですが、序盤は間違いなく半裸に分があります。うわJAXかよー・・・ってびびって仲良しファームなんてしたらもう勝てません。
むしろこのTRYNやべーぞ・・・って思わせましょう。分からせたら勝ちです。

じゃあ半裸の本当のカウンターって誰?って話になるんですが・・・
QUINNです。この基地外鳥野郎は無理です。間違いなく無理です。
もう終わりと思ってもいいです。先に3キルとってもキルできませんし、むしろ倒されます。

ほかに候補としてあげれるのはTEEMOですけど、うーん・・・実はですね。彼はLV1~3でキルできるんですよね。
JUNGLERも理解してくれるのでキャンプしてくれる場合があるから序盤(1~3)はきつくないです。
ただ間違いなくハードカウンターなので見てからはやめましょう。

あと以前の記事でMALPHTTEやRYZEもきついって書いたんですけどこれ間違いですね。
TRYNのほうが有利です。これは間違いない。

もう1体いました。害虫トップチャンプ。
それはLULUトップあれは無理ですね。かなり強いと思います。
どうしたら勝てるのか分かりません。

TRYNDAMERE本当に強いのでみんな使いましょう。終わり