OPですね 間違いない。
一度も使ったことはないけれど lol
見てる感じ(敵・味方)問わず。

メリット
CC◎ peel性能○ gank耐性○ gankの合わせやすさ◎ 集団戦◎ そして硬さも備え持つ。

デメリット
レーン戦?分からないけど微妙そう。

デメリットっぽいデメリットって何?っていうぐらい優秀。
勝率は今現在5月15日、51パーセント。稼動したばかりでの50パー超えは珍しい。
ちなみにyasuoは38パーセント。雷剣がマッチすると判明してからの勝率50↑

まだビルドも これだ! ってのが分かっていない今ですら51パーセントを叩き出す性能がどれくらいOPなのか?
そして機動力も備えもつチャンプ。サポートで機動力が高いのはなかなか珍しい。
あー・・・大会で誰かが使用したら間違いなくBAN対象なんだとうなぁと思う。
スレッシュと同じだね。ただスレッシュはそこまで序盤はOPと認識されてなかった。

集団戦にかんしてはかなりの硬さ。peelするかイニシエートどちらでも可能で選択肢の幅は広い。
ウルトに関しては、スローや打ち上げなどCC豊富でチームとの相性も高い。
本当にデメリットっていう欠点見つからない気がするけど・・・あんまりピックされないんだね

support以外についてはどうなのか?
たとえばjungle運用。
oncussive Blows

Passive: 通常攻撃時に対象にConcussive Blowsのスタックを1個付与する。自身含む味方Championがスタック付きの対象に通常攻撃を行う度にスタックが1増加し、4スタックになるとスタックをすべて消費し対象にスタンと魔法DMを与える。レベル1、7、13でスタンの効果時間が増加する。スタックは5秒間増加が無いと0になる。

スタンが発動すると、その対象が8/7/6秒間耐性を得て、スタックが付与できなくなる。代わりにBraum自身が耐性がついた対象に通常攻撃する度に追加魔法DMを与える。

スタン効果時間: 1.25/1.5/1.75s

魔法DM: 60 + (10 × Lv)

追加魔法DM: 12 + (2 × Lv)

Winter's Bite

Active: 盾から指定方向に冷気を飛ばし、当たった敵ユニットに魔法DMとスロー(70%, 2s)を与え、通常攻撃と同じくConcussive Blowsを1回発動する。スローの効果は時間と共に減少する。

魔法DM: 80/125/170/215/260 + [Braumの最大HPの2.5%]

消費MN: 50/55/60/65/70 CD: 10/9/8/7/6s Range: 1000

Stand Behind Me

Active: 対象の味方ユニットの元まで跳躍し、3秒間自身と対象のARとMRを増加させる。近くに敵Championがいる場合、対象と敵Championとの間に跳躍する。自分自身も指定可能。

増加AR: 20/22.5/25/27.5/30 + [アイテム等で増加したArmorの14/15.5/17/18.5/20%]

増加MR: 20/22.5/25/27.5/30 + [アイテム等で増加したMagic Resistの14/15.5/17/18.5/20%]

消費MN: 30/40/50/60/70 CD: 14/13/12/11/10s Range: 500

Unbreakable

Active: 一定時間、指定した方向に盾を構えつつ行動する。その間、盾に接触した攻撃のダメージを低減し、敵の遠距離通常攻撃(タワーの攻撃が対象外)、飛び道具とスキルショットをブロックし、Braumの移動速度が10%増加する。

また、盾を構えてから最初に受ける敵Championからのダメージを無効化する。

効果時間: 3/3.25/3.5/3.75/4s

ダメージ低減率: 30/32.5/35/37.5/40%

消費MN: 30/35/40/45/50 CD: 18/16/14/12/10s

Glacial Fissure

Active: 指定方向及びBraumの周囲(Xの形)に氷の亀裂を発生させ、範囲内の敵ユニットに魔法DMと打ち上げを与える。Xの範囲内の敵Champion(該当する敵が無いなら指定方向の亀裂が最初に命中した敵Champion)及びChampion以外の敵ユニットに対して打ち上げの持続時間は1.5sとなり、それ以外の敵Championに対しては0.25sになる。

氷の亀裂は4秒間持続し、氷の亀裂に触れた敵ユニットにスロー(60%, 1.5s)を与える。

魔法DM: 150/250/350 (+0.6)

消費MN: 100 CD: 140/120/100s Range: 1250


まるでこの性能で一番近いジャングルはなんだと感じるのかといわれるとまさしく・・・Nautilusだね!
gankの仕方だけど、Eで接近→RorQでのCC→通常→RorQ→通常スタン
って感じなのかな?
たとえば5靴とか履いたらかなりそれも成功率高い。
もともとARとまMR積まなくても堅めのチャンプなので、そうだね。HPあげつつAPもあがる装備なんてマッチしそうだ。
ただjngle回る速度おせーだろって言われたらなにも言い返せない、なんとかしろよって言い返します。

プロが使って流行ったら自分も使います。終わり